
ズボラ主婦の日々イロイロ

3人の子供がいる専業主婦です。日々の雑記 節約 プチ稼ぎの記録

平凡主婦でもできる小遣い稼ぎ①

突然ですが専業主婦のみなさんはお小遣いがありますか?

私は恥ずかしながら全く自由に使えるお金はないです。

この話をするとだったら働けばいいじゃんてなりますけどね

実際問題3人の子持ち主婦が仕事する中々難しです。もちろんワーキングマザーで働いている方もたくさんいらっしゃいますのでワーママの方は尊敬です!!

私も長男が生まれるまではバリバリ正社員で働いていました。

長男を妊娠出産し育休中だった私は保育園を探し始めます、保育園を探し始めて初めて分かったのは普通に待機児童がいることいること!!もっと早く気づきなさいよって思われますよね・・・でもいざ子供が生まれてみないと保活もできなかったし市内にもたくさんの認可保育園があったのでどこかしら入所できると思っていたのです。←これが間違い*1

長男は10月生まれだったので1歳になる前に保育園に入所申し込みをしましたが

結果落選!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

保育園に入れなかったので職場復帰も遠のきました。一先ず育休の延長と待機児童になっちゃたので認可外保育園など慌てて探したのですが・・・・・・・・・

イロイロ有り会社を退職しちゃいました。(イロイロってなんだよって思いますよね(;'∀')ゴメンナサイまたの機会にお話しできたらしますね)

その後は長女、次男と次々妊娠出産を繰り返し現在に至ります。

前置きが長くなってしまいましたが

そう3人の子供がいて専業主婦になってしまった我が家は正直毎月ギリギリの生活です。

そんな暮らしの中で自分で少しでもお金を稼ぎたい気持ちは常にありました。

そうだ外で働けなければ在宅で内職でもしてみようかなっと思ったのがプチお小遣い稼の始まりでした。

ポイントサイト

オークション

フリマ

etc

などに登録してみたのです。

 

拙い文章で読みにくくてすみません。

ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

*1:+_+

ブログ始めました。

子育て中の主婦です。

今日からブログ更新していきたいと思います。

何を書こうか

日々のことイロイロ雑記ブログで書いていきます。

毎日更新できるかな

頑張ります。