平凡主婦がネットで稼いで節約シンプル生活を目指すブログ

初心者がネットで稼ぐ方法を公開します。シンプル生活を目標にしています

在宅でいち早く稼ぎたいならメルカリがおすすめな理由

最近ちまたで大人気のフリマアプリ

「メルカリ」

もうダウンロード済みですか?

もしまだなら是非ダウンロードして一緒にお小遣い稼ぎをやりましょう!!

f:id:nevergivup:20170519210252p:plain

 

1.出品までの手順が簡単

ネット上で売買するって思うと少し身を構えてしまいがちですね。

その気持ちはよくわかります。フリマと言えば通常公園なので開かれている人や物の商品が見える状態で売買されているため何かと安心感があります。

メルカリの場合あくまでもアプリ上での取引となり最初は不安です。

しかしメルカリのダウンロード数から見ても分かるように毎日ダウンロード数は増加する一方でCMでもガンガン放送されています。使い勝手が悪かったりアプリに不備があればここまで人気にはならないと思います。メルカリは人気がありそれだけの需要があるわけですから不安にならなくても大丈夫です。もしかしたら言わないだけで友達や近所の知り合いも使っている可能性もあります。是非聞いてみてくださいね。知っているお友達がやっていたら直接話も聞けますし安心ですね!

安全安心なアプリと分かったならアプリを開きましょう。

メルカリの画面が開けたらどんな商品が売っているのか見てみてください。

レディース、ベビー、コスメ、エンタメ、カメラいろんなジャンルから出品されているのがわかるかと思います。

画面を見ているとわかると思いますが下にカメラのマークが出ているんです。

赤い枠で囲まれたカメラマークをタップすると出品情報入力することができます。

出品までの手順は

①商品の写真を撮る

 メルカリは4枚まで写真を載せることができるのでなるべく多くの写真を載せましょう。少ない商品情報よりより多くの情報が載っている商品の方が購買欲につながります。出品する際は自分が買う側になり考えるとよくわかります。公園のフリマとは違い実際の物を見たり触ったりることはできないのですからより詳しい情報を載せるべきです!!

② 画像を載せたら商品説明と商品の詳細を選びます。

 どちらも画面に書いてあるので順番に埋めていけば問題ありません。

ただ商品説明は細かく記入する必要があります。例えば小さい染みがある場合はどの部分に染みがあるのかいつ頃購入し何回使用したかなどより多くの情報を載せることで購入者に信頼を持たせることが大事になります。

③ 値段は相場を確認してから付ける

自分の売りたい物がいくらでメルカリに出品されているか調べてから値段を付けましょう。値段を調べるさい気を付けるポイントは

どれくらいの値段で商品が売れているかです

メルカリの機能で売り切れ商品だけを抽出することも可能です。

いくらで売りたいか相場はいくらか考えるのもショップ店員になったみたいで楽しいですよ!!

さあ、全部うまったら出品ボタンを押すだけでOKです。

ここまで慣れてくれば一つ3分くらいで作業ができます。

 

2.出品から発送までのスピードが速い

メルカリのいい所は出品直後に売れることです。

売る物にもよりますが人気商品やブランド物だと出品して1分で売れてしまうこともあります。初心者だったら本当に売れることを実体験することが大事です。

例えばいらない洋服3点出品したとします。値段はどれも1000円で出品しすぐに売れたとします。手数料+送料を入れたとしても500円の利益がでました。3点全部完売すれば合計1500円の売り上げになります。

このスピードがメルカリのいい所なんです。

ただしメルカリは相手に商品を送り受け取り評価をしてもらわないと自分の売り上げに反映されませんので注意が必要です。

普通の人であれば受け取り評価は到着後スムーズに付けてくれます。

 

まとめ

人間だれでも結果が中々でないことを続けるのは難しいことだと思います。

ですがすぐに結果が出るメルカリなら在宅でもすぐに稼ぐことが可能になります。

作業に慣れてくれば1日にたくさん出品できるようになりより早く稼げるようになってきます。まずは一点メルカリに出品し実感してみましょう。