目指すはシンプル生活 ネットで小遣い稼ぎに挑戦中

初心者がネットで稼げるか検証中 シンプル生活を目標にしています

専業主婦だからこそ自分でお金を稼ぎたい!!目指せ毎月5000円

 

正社員から専業主婦になったらお金に対する不安が半端ない

 

私は現在、乳幼児3人と旦那さんと5人家族です。

今は専業主婦になりましたが長男出産するまでは普通に正社員で働いていました。

お互い正社員だと家計簿も安定感があります。

旦那さん手取り25万 私手取り20万 二人合わせて月収50万円前後で暮らしていました。

夫婦二人で月50万なら好きなものを食べ好きな場所に出かけ大好きなビールやワインを飲む。お小遣いも有と生活するのに不便は一切感じなく好きなことして暮らすことができていました。

長男妊娠中も正社員でしたので産休を取り育児休暇で一年間会社は休んでいました。

私の会社は基本的に育児休暇は子供が生まれてから一年間でした。もし保育園に入れない場合は最大一年半まで育児休暇延長が認められていました。

長男は10月生まれでしたので7月頃から保育園活動を開始。

私は神奈川県在住なんですが待機児童も多い市でしたので年度の途中で認可保育園に入園することはできませんと市役所の人に言われてしまいました。

保育園も認可から認証保育園、認可外保育園様々なタイプがありますが認可保育園に入所することが目標でした。

10月長男が1歳になりましたが保育園に入所はできず待機児童となり半年後の4月まで待つことになったのです。

待機児童になってしまったので仕事復帰は先延ばしに、しかも4月の新年度になっても保育園に入れる保証はありませんでしたのでとても不安でした。

そして待機している間に第二子妊娠が判明したのです。

私の会社は1年半以上の育児休暇は認められていません。

もしこのまま会社に在籍して第二子出産するならば今すぐ職場に復帰してくださいとのこと

困りました。

仕事に復帰したいけれど保育園には入れないし長男の預け先がなければ仕事にいけない。

そして私が選んだ選択は仕事を辞めることでした。

仕事を辞め長男、長女、次男と子宝に恵まれ現在は3人の子供との生活をバタバタ生活を楽しんでいますがお金のことを考えると不安は尽きません。

3人の子供を産んだからにはきちんと育てる責任は親にありますからお金がないことを言い訳にはしたくない!

でも本音は家計はギリギリのラインの生活で、お金がないって言葉が口癖になっていました。

生活レベルが下がると物欲もなくなる

 

我が家は現在旦那の給料で生活できています。

休みもすくなく文句も言わずに早朝から仕事に出かける旦那

毎日、お弁当、水筒持たせてます。

コンビニ弁当って意外と高いですよね。

働いている時はそこまで意識したことはありませんでした。

仕事帰りにコンビニでジュースやお菓子を買うことはしょっちゅうで

だけど今はコンビニでジュースやお菓子は買いません。

と言うかコンビニには近づかない

行くと無駄なもの買ってしまうからです。

それにスーパーの方が安いからです。

特売のチラシを見たり、少しでも安さを求めて探す毎日。

そんな毎日ですと物欲が必然と下がってきました。

そう旦那の給料だから遠慮してしまう

私の旦那はありがたいことに私と一緒でそこまで物欲もないしブランド品も興味がありません。ビールやワインが好きなのでたまには第三のビールではなく本物のビールを飲ませてあげたい

でもそのお金も結局は旦那の稼いだお金なわけです。稼いだ給料は全部私に渡してくれます。ガソリン代等は除きますが

仕事を辞めて自分の給料がなくなってから何か買うときにいつも躊躇するし、気持ちよく買えない自分がいます。

自分の物くらい自分で稼いで買いたい!

旦那のプレゼント買うなら自分の稼いだお金買ってあげたい!

子供に習い事させてあげたい

これが私の本音!!

毎月1000円でも2000円でも自分で稼げたら、いや稼ぎたい。

だからお小遣い稼ぎしています。

毎月5000円稼げたら一年で6万円になりますね。

6万あればいろんなことできます。旦那のプレゼントも買ってあげられる、

自分の好きなものも気持ちよく買える!

子供に絵本や洋服買ってあげられる。

いろいろできますよね!

f:id:nevergivup:20170523214643j:plain

まとめ

よくネットでお小遣い稼ぎを検索すると毎月10万稼ぐ人や20万30万・・・100万稼ぐ人が結構いらっしゃいますが

私もそんな高額なお金をネットで稼ぐことはまだできていません。

今後できるかもわかりません。

ですが挑戦するだけだならやっています。挑戦することは気持ちがあればできます。

何十万ネットで稼いでいる人からみれば、月5000円なんてたいしたレベルではないかもしれませんが

人は人、自分は自分なんです。

自分のペースでまずは挑戦してみる!これが大事です!

専業主婦が在宅で毎月5000円稼げたら立派な自分のお小遣いになりませんか?

私は、なると思いますよ(^^♪