目指すはシンプル生活 ネットで小遣い稼ぎに挑戦中

初心者がネットで稼げるか検証中 シンプル生活を目標にしています

当ブログの方針と話題の「メルカリカウル」を使ってみて

 

こんばんわ!

6月になりましたね!(^^)!

今月もみなさんが在宅でお小遣い稼ぎや副業に役立つ情報をお伝えしたいと思っています。

当ブログは初心者の方でも実践できるように優しく解説できればと思っております。

在宅ワーク 副業で5万円以上稼げている方には無意味な情報も含まれているかと思います。

在宅ワークに興味があるけど実際どうやって始めたらいいかわからない

専業主婦だけど月1万でもいいから自分で稼いでみたい

ネットで稼ぐのは安全?

など初心者の方が不安なくお小遣い稼ぎに挑戦できるように私の体験を含めお伝えできればいいなと思っています。

さて今はメルカリ中心にお話していますがメルカリに新しい姉妹サイトができたのをご存知でしょうか?

第一弾が昨年(2016年)にスタートした「メルカリアッテ」

第二弾はつい先月スタートした「メルカリ カウル」です。

「メルカリアッテ」は使ってみたんですが私には合わなかったのでアプリはもう削除してしまいました。ですが簡単に「メルカリアッテ」について説明しますね!

「メルカリアッテ」はアプリ名通り実際合って取引ができるようになっています。

メルカリでは直接の取引会っての取引は禁止されています。

他にも手数料が無料だったり、サークル募集や地元の掲示板があったりといわゆる

地元の掲示板「ジモティ」に似ています。

私は直接会っての取引は苦手でしたし地元のコミュニティや掲示板には全く興味がありませんので「メルカリアッテ」は微妙過ぎました。

実際会って直接取引は送料もかかりませんし楽な部分もありますが

女性一人で取引現場に行くのは少し警戒した方がいいと思います。

取引相手が実は男性だったなんてことはあり得る話です。

出会い系とまでは行きませんが出会いを求める発言も投稿されていたりしますので

直接会って取引する場合は慎重になった方がいいですよ。もし会うとしたらお友達と一緒にとか、旦那さんに相談するとかしてから行動に移してくださいね!

「メルカリアッテ」の話は置いといて

「メルカリカウル」こっちが本当に話したいことです(^◇^)

「メルカリカウル」 使ってみた感想

「メルカリカウル」って何?

f:id:nevergivup:20170601232522p:plain

「メルカリカウル」は本・CD・DVD・ブルーレイの出品に特化したアプリです。

メルカリの方でも本・CD・DVD・ブルーレイ」の出品は今まで通りできるんですがなぜ新たに「メルカリカウル」ができたかと言うとメルカリの出品22%がエンタメ系みたいです!!つまりエンタメ系で出品しているユーザーが多いのでエンタメに特化したアプリを作った方が方が早く売買ができると言うことですね!!

「メルカリカウル」の出品方法

出品方法は超簡単です。

本やCDの裏にバーコードが付いていると思いますがそのバーコードをスキャンして商品状態と価格を決めるだけで出品することができます!!

「メルカリカウル」のアプリを開くとカメラが出てきますので売りたい本やCDのバーコードをスキャンするだけで商品の情報が編集画面に出てくるようになっています。

後はメルカリと同じで商品状態 価格 配送方法、送料をポチポチ押していくだけです!!本当に簡単に出品できるのでエンタメ系の本・CD・DVD・ブルーレイをたくさん売りたい人は「メルカリカウル」をおすすめします。

「メルカリカウル」はバーコードスキャンして情報を読み取る最新型の方法になってきました。バーコードスキャンして商品情報読み取るのは「せどり」の手方でもありますね(^^)/

また「メルカリカウル」は本家「メルカリ」と連動になっていますので売れる確率は2倍になり更に売れやすくなりますね!!

 

ぜひ「メルカリカウル」お試しあれ(^^)/