目指すはシンプル生活 ネットで小遣い稼ぎに挑戦中

初心者がネットで稼げるか検証中 シンプル生活を目標にしています

メルカリ あるある いろいろめんどくさいと感じたこと集めてみました!

「メルカリ」は使いやすいアプリなんですがしばらく使っていると厄介なことがいくつか出てきました。

メルカリ出品者なら誰もが経験することだと思いますが個人的に私が感じためんどくさいことをご紹介したいと思います(^^)/

 

出品と同時に値下げのコメント(;^ω^)

「メルカリ」はフリマアプリなので出品者に値下げ交渉ができます。

購入者からすると少しでも安く買いたいと思うので値下げ交渉をしたい気持ちはわかるのですが、その値下げ交渉のコメントが結構めんどくさいです。

しかも上から目線の言い方で正直イライラ(-"-)したりします。

例えばこんな感じ

「〇〇円に値下げしてくれたら即決します」

これほんと嫌い"(-""-)"

値下げ交渉するとしても

「〇〇円にしていただくことは可能でしょうか?」

とか聞くのが普通じゃなですか、ほんと何様って私は思っちゃいます。

とにかく上記の「即決します。」が嫌い!!メルカリはこの言い回し使っている人多いよね!

続いて

「購入希望です」とコメントしたのにいつになっても購入しない人

 開いた口が塞がらないとはこのことですよ(-ω-)/

購入希望ならそれこそ即購入してほしいのですが・・・

 

f:id:nevergivup:20170605113544j:plain

続いて

「取り置きしたのに買わない・連絡無し」

 

メルカリでは取り置き禁止になっていますが実際、取り置きしてる人結構います。

そもそもなんで取り置きするのか、欲しいなら今すぐ購入手続きしてほしい

だたの口約束だからか、取り置きしても平気で購入しない人多すぎです。しかも一言も連絡しないのはなぜ??

非常識にも程があると思いませんか?

こちらから取り置き中のお品いつ買うのって聞いたら逆切れされました(;^ω^)

しまいには、「やっぱりやめます」

ほんとね、

いい加減にしろー!!!!!(# ゚Д゚)

大人をなめんじゃないよ!!!!!!ってなる

取り置きする人ってクレジットカード決済ができない人や手持ち金がない人ですよね

お金ないのに買いたいってどうゆうこと??

普通その場で支払うのが常識でしょうが

メルカリは年齢制限がありませんのでね若い層も結構います。

中学生や高校生とか

取り置きしても何もいいことはないのでおススメしません。

どうしてもって人は購入手続きしてもらいましょう。

f:id:nevergivup:20170605113454j:plain

続いて

いちいち購入していいですか?って聞かないで

私の場合コメント対応が遅くなることがあるのでコメント無しで即購入OKにしています。自分のプロフィールだったり、商品説明最後に

「コメント無し即買いOK!」みたいに書いているんです。

たくさん出品している場合一つ一つコメント返信するだけで時間が掛かるからなるべく時短にするためです!

なのに、なのに、どうして 

Why?

「購入してもいいですか?」ってコメント入れるのかな

だ・か・ら即買いOKって書いてありますよ・・・

疲れます。

f:id:nevergivup:20170605113728j:plain

続いて

独自ルールが酷い人

メルカリは独自ルール禁止してますけど独自ルールみんな作ってますよね。

例えば、「即購入禁止」、「コメントしてくれたら値引きします」

「いいね禁止」「評価のコメント無し禁止or短文禁止」

「合言葉必須」???

合言葉を入れてってルールには、ほんとビックリしました。

めんどくさくて変な独自ルール設けている人とは取引したくないです。

 

独自ルールの件でトラブルがあったとしても、メルカリ運営事務局は対応してくれないのでご注意を!!

 

他にもコメント返信が遅くて逆切れされたりとか

ずっとメルカリ開いている訳じゃないないしさ

見えない相手だからって言いたいこと言っていいのか(;^ω^)

 

こうやってみるとメルカリってどうなの!?ってなりそうだけど

8割方いい人たちなのでご安心ください。

たくさん取引していると、たまに変わった人もでてくるのはしょうがない。

まあこんな感じでしょうか

メルカリあるある(^^)/