目指すはシンプル生活 ネットで小遣い稼ぎに挑戦中

初心者がネットで稼げるか検証中 シンプル生活を目標にしています

お家に自分のスペースちゃんとありますか?家の中に一人になれる空間を作る

家の中に自分のスペースはありますか?

自分の部屋があればそれがベストなんだけど、

だいたい子供部屋優先で

家の中に子供の部屋はあるけど自分のだけのスペースはなかったりするもんです。

夫婦の寝室は落ち着かないし

私はこのタイプ

ダブルベッドで一緒に寝るなんて、新婚時代だけです。今更ダブルベッドで夫婦一緒に寝るなんて居心地が悪い(笑)

こんなこと旦那には言えませんが

寝室は自分のスペースじゃなくて2人の共同スペースなのでとにかく体の底から落ち着く場所が必要です。

私の部屋はないので、自分の空間を確保しました。

ここです。

f:id:nevergivup:20170714154406j:image 

ここでブログを書いたり、家計簿書いたり、お茶を飲んだりしています。

狭い空間って落ち着きませんか?

私はこの狭い空間がお気に入りです。

一緒に写っている漫画はHUNTER×HUNTER34巻です。

つい先日、最新巻が発売されていることに気が付き買いに行ってきました。

椅子が鏡台用なのでフィットしないのですが、お金に余裕ができれば心地良い椅子を買いたいです。

私は基本的に一人でのんびりするのが好きです。

映画だって一人でも全然大丈夫派です。

夜、子供達も寝て、家事も終えて、さあやっと自分の時間になったとき一人で好きなTVや本を読みたいです。録画したドラマや映画も基本一人でじっくり見たいので旦那には悪いけど早く寝ないかなと心の中で呟いています(笑)

好きなことをする時間は一人がいいのでね、一人の世界を楽しみたいからです。

でもお酒を飲むときは誰かと一緒がいいですね。

私も旦那もお酒が割とすきな方なので

若いころと違って今は量より質を大事にしています。

若いころがとにかく量でした。ガンガン飲んで酔っぱらって

今はそんなことできません。

ゆっくりお酒を味わう。美味しいお酒を飲みたくなってきました。